見出し画像

【将棋】 小野坂・秦の8年つづくラジオで、ついにメールが初採用!

個人的に寝る前によく聞くラジオ番組がありまして(ニコ動で聞いてます)
「小野坂・秦の8年つづくラジオ」という番組をもう何年も前から聞いていました
ずっと聞くだけリスナーでメールを送ったことはなかったのですが、今年になって2回ほど試しにメールを送ってみましたが採用されることもなく、ネタを探しておりました
そしてちょうどこのラジオ番組内で、8にまつわるエピソードを募集しますというコーナーで「8エピ」なるものがあったので、八冠記念免状の件でもメールしてみようかと思いメールしてみたところ、
2024年5月31日放送分にて見事初採用されました!(⌒▽⌒)/ワーイ
ただラジオネームを読むのを忘れたのか、いきなりメールの内容に入るという状況になっており、誰のメールかわからない状態で終わるという何ともしょっぱい初メール採用となりました
まあ別にいいんですけどね( ̄∀ ̄)小野坂さんらしいです
ミラッキさんが将棋好きなので、きっと将棋ネタは採用してくれるのではないかという六段の読みで投稿したところ見事ハマった感じで気持ちよかったですw

ミラッキさんありがとう( ´ ▽ ` )b ヤリマシタネ‼︎
この番組は結構好きで聞いております
note見てる人でリスナーさんいますかね?

北海道支部長のみほちゃんぽんさん見てるー?
私も道産子ですーw

果たしてステッカーは送られてくるのだろうか?

公式サイトはこちらから→ 8年つづくラジオ


この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?