見出し画像

将棋アマ五段の札幌おすすめお土産「snow cheese」

将棋は全然関係ないですが、将棋普及(?)を兼ねて枕詞に【将棋アマ五段】をつけて記事を書いています( ^∀^)ノ[王手]ピシィィィ

札幌へ行くといつも札幌駅にある大丸へ寄るのですが、いつも混んでいて、遅く行ったら売り切れているという商品があって結構気になっていました
そのお店の名前は「snow」cheeseというお店
最初はゴリゴリのチーズのお店なのかな?と思っていましたが店舗をチラ見するとどうやらチーズのお菓子のお店のよう

ここはとにかくいつも混んでいて気になるお店だったので、一度行ってみようと思い大丸開店45分前の9:15頃に行ってみました
すると何ということでしょう!もう50人位並んでいるではありませんか!

中継点③の場所。人は写しませんがむっちゃ並んでます

ここからレジに辿り着くまで1時間以上かかるのです…
これ開店前ですからね
※並ぶならトイレには先に行っておいた方がいいですよー
そしてこんなお知らせも↓

個数制限があると希少性があがりますね!

待ち時間は長いですがお店の人たちは待っている人たちにも仕事してくれます
待っていると綺麗な店員さんがメニューを持って来てくれるので待ちながら何を買うかゆっくり選ぶことが出来ました(╹◡╹)
さらには配送する方には用紙を持って回ってくれるので、スムーズに配送もできるようです
ちなみにメニューはこんなのです↓

このメニュー表を待っている時に複数枚配って選ばせてくれます

待っている時間はアプリの将棋クエストで2局ほど対局して時間をつぶしました
(見事2敗しましたw)
そんな事をしているうちに10:00開店の時間です
徐々に列も進んで行きディスプレイが見える位置まで辿り着きました!
ここまで約1時間…こんなに待つのは病院の診察待ち以来ですわ

そして景色が広がって来ました↓

1番人気の商品の写真
こんな感じでディスプレイされていました
売ってる商品はこんな感じ
見た目も美味しそう( ^ω^ )

3種類ほど買わせて頂きました(°▽°)<5000円超えました

食べてみましたがそんなにチーズが強い感じもなく美味しく頂けました
チーズ嫌いの家の者も食べてみたところ美味しいという感想を述べたのは意外でしたがそれだけ食べやすい美味しさと言えるかと思いますm(_ _)m
珈琲や紅茶のお供におすすめです(о´∀`о)b

今回購入した日は土曜日だったので混んでいたのかと思いますが、
平日もこの勢いがあるようなので「snow」のお店でこのお菓子を買いたい場合は1時間待ちは覚悟していた方がよろしいかと…
でもこれをお土産としてお渡し出来ればとても喜ばれると思います!
『1時間待ちでゲットした人気商品ですぐ完売になるんだよー』というフレーズは忘れずに伝えてお土産を渡しましょう( ̄▽ ̄)b

北海道のおすすめのお土産として紹介してみました!

北海道へお越しの際は是非買えたら買ってみるのはいかがでしょうか♪

「snow」cheese 公式HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?