見出し画像

GeneLife の 遺伝子検査 を受けた話


昨今コロナのPCR検査等でも話題の遺伝子検査ですが、自身のDNAのタイプを調べることで、生活習慣病の発症リスク、体質、祖先のルーツなど360項目にわたる解析結果を知ることができます。


あくまで上記の結果は傾向であり、医療目的の精密検査等とは全く違う類の解析になります。一方で、遺伝情報の傾向から未病対策や、生活習慣改善を行えば、闇雲な努力よりも高い効果を期待できるように思います。


また、遺伝子情報は先天的情報であるため、一度検査すれば結果が変わることはありません。であれば善は急げということで、早速体験して参りました。今回は、その感想と結果について記載します。


まず、第一に検査キットを web 上で購入する必要があります。
本遺伝子検査における唯一のキャッシュポイントで、公式サイトよりAmazon の方が安いため、僕は Amazon で購入しました。


続いて、購入が完了すると検査キットが届きます。そちらに唾液を採取し、返送手続き + アンケートへの回答 を行えば作業完了です。
一ヶ月ほどすると、検査結果が web で閲覧できるようになります。


検査結果では、七大生活習慣病などへの疾患傾向から、体格や認知能力などの体質傾向まで、自分自身の様々な情報を確認することが可能です。
また、ハプログループという先祖にまつわる情報も記されています。


以下に私の全検査結果を掲載しますので、ご興味のある方は是非ご確認ください。(*疾患カテゴリ、体質カテゴリにおける全検査項目における検査結果。ただし検査項目詳細、及びリスクレベル一覧を除く)

ここから先は

92字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いえ、むしろ僕がサポートします。。 サポートを検討されていた方はその金額でご自身にプレゼントをどうぞ。 普段はこちらにいます。 https://twitter.com/masagaogaoasia