見出し画像

人生変える パラダイムシフト

数年前、いや数十年前から感じていた違和感がある。

どうしてこんなにしんどいのだろうか。

何をしていても、どこにいても、自分が自分では無い感覚。

恐らく、周りから見ると「好きなことをしてたのしくやっている」とみられているのだろう。

ただ、自分の中の違和感がずっと消えないままだった。

そんな違和感が最近、スッと消えた。

親との関係、夫婦との関係、子供達との関係、仕事上での人間関係、プライベートでの人間関係・・・。

我々はいつも人間関係の中で生きている。

無理をして頑張って作り上げてきた環境は詰まるところ、どこまでいっても無理をして頑張らないと維持・向上は出来ないものである。

うっかりと嫌な事で成功してしまうと、ずっと嫌な事を継続しないといけない。

しんどいな。

ずっと感じてきたこの感覚にそろそろお別れしよう。

そう決断してから数年が経ったが今やっと、何かが変わろうとしてる。

じわりじわりと。

そんな人生を変えるこの時間を楽しみながら、文章に残していこうと思う。

仕事、経営、子育て、家族関係など、人生に奮闘中のおっちゃん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?