見出し画像

2月6日

一昨日、元キサラギの富樫と久しぶりに会った。
去年やったキサラギ解散ライブのギャラを渡すためだ。
他の芸人にはライブの時に渡したが、富樫とはもうライブでは会えないので、せっかくなら久々に飲もうとなった。

なんだか、すごく元気そうだった。
蕎麦職人の修行をとても楽しんでるようで、でも修行の大変さをエピソードトークとして喋ってくれるから、こんな事言ったらあれだけど、芸人の時より面白くなってた。

もう芸人じゃないという身軽さからか、

「この間テレビで〇〇のネタ見たんですけど、めちゃめちゃ粗くないすか?」

と芸人には辛辣になってたとこもなんだか面白かった。

蕎麦屋の人達に富樫のインスタアカウントが見つかってしまったらしく、今まで真面目に黙々と働いてたのに、やれ半沢直樹やら、やれ煉獄さんやらのモノマネをやってたのがバレたそうだ。
そのうち蕎麦屋でも平気で「倍返しだ!」をやるんだろう。

真面目な富樫なら、きっといい蕎麦職人になるんだろうなと。

イヌコネはじめを「はーちゃん」と呼ぶ唯一の後輩富樫も、この間から始めたラジオを楽しみにしていた。
皆さんもよかったらぜひ。

北澤くんと杉浦くん

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。