見出し画像

ラスト新ネタライブ終了

去年の12月から昨日7月24日までで全6回の新ネタライブが無事に終わりまして。
一度でもご来場してくれたお客様本当にありがとうございました。
皆さんには新ネタという赤ちゃんの誕生に立ち合っていただきましたが、これからどう成長して行くのかをいろんなライブで見かけてもらえたらと思います。
すくすく成長する子や、なかなか手のかかる子、グレて引きこもりその後姿を見せない子なんかもいるでしょう。

毎回新ネタ6本やりましたが、思えば当初そんな考えはなく、初回にゲストを4組ブッキングした事によって「…あれ、そうなると自分達は6本やらなきゃいけないのか?」というミスから始まったライブでした。

ライブの基本構成

別にいいんですけどね何本でも。
誰も気にならないだろうし。
でもまあ僕らおじさんですから、自分の尻を叩く意味でも6本やろうと決めたわけです。
ほんとやらないですからね、おじさんて。口うるさく言う人がいるわけでもなく、ジタバタしても無駄みたいな諦めがどこかにある。
そういうおじさんになりたくないから、しっかりジタバタしようと思ったのです。

では1回目から振り返って。

ゲスト:シティホテル3号室、Gパンパンダ、スーパーニュウニュウ、みたらし祭り
ゲスト:ネギゴリラ、ネコニスズ、ザ・ギース、さんだる
ゲスト:本多スイミングスクール、ハギノリザードマン、スタミナパン、アモーン
ゲスト:虹の黄昏、ドンココ、浜村凡平太、ギフト⭐︎矢野
ゲスト:うちまつげ、紺野ぶるま、マツモトクラブ、わらふぢなるお
ゲスト:駆け抜けて軽トラ、ジグザグジギー、TCクラクション、リニア

ゲストで出てくれた全ての芸人さんありがとうございました。面白くて好きな人達に合間を盛り上げてもらい、本当に心強かったです。

今回は全フライヤーを友人に手伝ってもらったのですが、これもほんとに助かりました。

ありがとうあかねさん。今度なんかお礼します。

それと毎回新ネタライブの次の日に、自分を労う意味で都立家政の「chamame」というカレー屋さんに行ってました。

2023年12月
2024年2月、食べ終えてから写真撮ってない事に気づく
2024年4月
2024年5月、この時はお店の3周年プレート
2024年6月
2024年7月、今日

僕あんまり外でカレーって食べないんですけど、ここのカレーはすごい食べたくなるんです。
グランジの五明さんもよく行くんですが「全然会わないっすね〜」とこの間言い合いました。
ぜひ皆さんも行ってみてください。

あ、そして6月7月と観に来てくれたはまこテラこのテラこさんもありがとうございました。

ライブではよく会うんですが、まさか観に来てくれるとは。それも2ヶ月連続で。
昨日なんて打ち上げも残ってくれて誰よりも喋って盛り上げてくれました。シラフで。
何気に同い年なので、変な気を使わずに気楽に話せるのがとても居心地いいです。
テラこさんありがとう。今度日高屋行きましょう。

さあライブは終わったわけですが、特に達成感とかはなく、ここからが本番です。
まだまだジタバタしますが、そんな姿を見て笑ってもらえるよう頑張ります。
山﨑も娘と会話出来るように頑張ってくれたらと願ってます。

では、どーもありがとうございました。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。