見出し画像

3月1日

昨日は新ネタライブ「ふわふわもふもふvol.2」でした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
今回はいろいろと苦しみましたが、無事に終える事が出来ました。
それもこれも皆様のおかげです。
感謝感謝。

ライブの中で「ファンの通称(愛称?呼称?)をなんと呼んでるか?」の話で、
サンシャインは「心臓」(ウケる)
ロビンソンズは「シニア層」(大人という意味です)
こたけ正義感は「被告人、または傍聴席」(被告人は違うだろ)
リニアは「酒井ガールズ」(しょうへいは?)
というくだりがありました。
サンシャインののぶきよが「リニアさんのファンは『乗客』がいいんじゃないですかね?」というダサ提案をしててめちゃめちゃ面白かったです。

リニアとサンシャインは、僕の中で「魂の芸人」という存在で、ネタはもちろん面白いんですが、平場で喋ってる時ホントに面白いなと思うんです。
真似できないというか、魂が反応して喋ってるなと。
いろんな話をしましたが、とにかく芸人は続けてほしいし、そんなに売れないでほしいですね。

それと、本番前だからあんまり言わない方がいいかもですが、こたけはすごいです。復活がどーのこーのではなく、優勝するかどうか、の話です。僕の中では。ぜひ頑張ってほしい。

僕らの新ネタは、直し甲斐がありそうなネタも出来たし、まあ結果オーライという事で。
次回は4月27日です。ぜひとも。

新ネタライブの次の日は、いつも好き勝手にする日と決めているので、天一食べて、猫カフェ行って、散歩して、、まあ、夜勤はあるんですがね。
さあ、切り替えて次に向かいます。

猫ありがとう。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。