見出し画像

おめでとう

先日のワタナベお笑いNo.1で、後輩のチュランペットが優勝した。

本当におめでとう。

チュランペットは比較的仲良くしてる事務所の後輩なので、心から喜びを感じた。

本当におめでとう。

でもまあ芸人なんてのは全員敵みたいなもんだから、どんなに仲が良くても心からは喜べないわけで。

本当におめでとう。

僕はどちらかと言うと、としぱんちと仲良くしている。

ぱんち?

としはとてもいいやつだ。
どんな先輩の懐にでも入り込む、したたかなやつだ。

本当におめでとう。

としは、北澤軍団でもある。

北澤軍団??

北澤軍団からは、なぜか優勝者がよく出る。
ハナコ秋山、3時のヒロインゆめっち、錦鯉まさのりさん、そしてチュランペットとしぱんち。

北澤軍団???

ぱんち????

本当におめでとう。

としとはネタ書き会もやっている。
キサラギ富樫と、としぱんちと、自分でちょいちょい集まって、お互いのネタの相談をし合う。
富樫は相方の悪口ばかり言い、としはへらへら笑いながら自分のネタの相談をして来る。したたかだ。

キサラギ、、、

本当におめでとう。

自分は前から「としはいつか仲良くしてる人を後ろから刺して来る」と言っていた。仲は良いが、なぜか信用出来ないとこがある。
今回のチュランペット優勝を刺されたと取るか、としが刺して来る時はこんなもんじゃないと取るか。

でもまあ、本当におめでとう。

しかしワタナベお笑いNo.1の優勝者は、ハナコ以来コント製作所メンバーが独占している。
これはコント製作所がすごいのではなく、コント製作所にはすごいコントをやる芸人がいっぱいいるよ、という事だ。

皆さんぜひコント製作所へ。

とにかくチュランペットおめでとう。

としはお酒やエロい事に溺れず、これからもいいコントを作ってほしい。
それと、先輩の単独ライブを出会いの場にしないでほしい。

まあでも、本当に優勝おめでとう。

としぱんち??

ぷぎゃん???

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。