見出し画像

年報

2021年も終わりということで年報です。

一月に父が亡くなりました。
父はめちゃくちゃな人で、家族に迷惑ばかりかけていたので、特に泣ける話とか美談はありません。

父上お疲れ様でした!天国で(地獄の可能性が高いけど)ゆっくりしてください!
最初に具合悪くなって病院に運ばれた時、
「もうダメかもな」
と思ってから三年、
「意外としぶといな」
と思ってごめんなさい!

あなたはめちゃくちゃな人でこっちは迷惑かけられっぱなしでした!
僕が子供の頃、母に手を上げていた事も、生活費を使い込んで家族は貧困状態だった事も、いきなりあなたが仕事を辞めて母が三つも四つも仕事を掛け持ちしていた事も、一切許していません!

僕はあなたを反面教師に生きて来ましたが、本を読む事の大切さだけは受け継がせてもらいます!

あと、あなたがギャンブル好きだったおかげでギャンブル嫌いになった事は感謝します!

しかしあんなに苦労させられた母は、あなたが死んだ時号泣していましたよ!今でも母に会うとあなたの話しかしません!
それだけ惚れてたんだと思うと、さらにとんでもない男だと思ってしまいます!

ちなみに僕は一切泣かなかったです!ごめんね!
姉は泣いてましたが、多分嘘泣きだったと思います!ごめんね!

まあこちらの事は任せて!いつか母がそちらに(地獄には行かせませんが)行った時は、「苦労させて悪かった」と言ってください!
「あれぐらいで何が苦労かね!」と母は言うでしょう!そういう女です!

あ、あと僕は結婚しました!孫にあなたの事を言い聞かせて、こういう人にはなるなと伝えます!

それと、多分タバコが原因で死んだかと思いますが、最後の言葉が看護師さんに言った、「ちょっとタバコ買って来てくんねえかな?」だったのはみんなで笑いました!アホか!

死ぬ前に売れなくてごめんね!売れてもあなたにお金は渡さなかったけどな!

では、そちらでごゆっくり!

さよなら!

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。