見出し画像

映画のはなし…フロムダスクティルドーン

僕はいろんな映画のジャンルを観るのだが、唯一あまり観ないのがホラー映画だ。

理由は怖いからだ。

タランティーノがとても好きなのだが、そのタランティーノ出演作、しかも監督はデスペラードのロバートロドリゲス、そして主演はジョージクルーニー、しかも悪役。

これは絶対面白いっしょと、当時15歳の僕はフロムダスクティルドーンを観た。

みんな大好きジュリエットルイスも出ている。

いやー、観たときは度肝抜かされたなー。
タイトルの「フロムダスクティルドーン」は「夕方から夜明けまで」という意味で、今思えばよく当時の配給会社はセンスのない邦題を付けなかったなと拍手を送りたい。

とにかくかっこいい。
やっぱりジョージクルーニーはいいよね。悪役がハマるダンディおじさんはいい。
そして演技が上手いか下手かまったくわからないタランティーノ。いいよね。

クライムムービーだと思ったら、、の感じも当時は斬新で、でも今観ても色褪せない。

ロバートロドリゲスはほんと好きなことやって生きてる感じがいい。

まだ観たことない人はぜひ観てほしい。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。