見出し画像

週刊note「独り言」

僕はまったく独り言を言わない。
家でテレビを見ていたり、一人でいる時にまったく喋らない。
鼻歌も唄わないし、息もしない。
息はするわ。

でも、ネタを書く時はなぜかかなり喋っている。
「ここがこうなんだよなー」
「あ、じゃあこうしたらこうなんじゃない?」
「いや待って、だったらこっちの方がいいのでは?」
めちゃくちゃ怖い。周りから見たら多重人格者だ。
ネタを書く時黙って書いてると、一つの線でしか考えられない。
違う視点を持つために別人のように喋ってるのだが、ほんと器用じゃないのだ。

話し相手を作るべく、後輩二人と週に一回ネタを書くことにした。
お互い気を使わずに、お互いのネタにあーだこーだ言える機会が欲しいと、前から思っていた。
ちょうどいい二人がいたので、今週から始めてみることにする。
こういう会は大体世間話ばっかりして失敗することが多いのだが、今回は自分に厳しく行こうと思う。
自分と後輩二人のうち、誰が一番最初に結果を出すか、とても楽しみだ。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。