見出し画像

まるで天使のように微笑む 強めの幻覚(にーでぃーがーる感想)

2021年に出すよ!と言われ、延期された後に出たNEEDYGIRLOVERDOSE、のんびりとプレイしました(全部のエンディングが解放できたかは分かってませんが、とりあえずDate0は見たのでネタバレ注意です。)

今回全体的に怪文書です。すいません。

オタク友達と感想語り合いしてて感じたのが、私がこのゲームを通して、あめちゃんを通して作者さんであるところの

にゃるらさんを育成してるのか!?と度々思いました。

私はにゃるらさんのファンであり、彼の本も全冊買ったオタクなのですが、にゃるらさんの究極の自己昇華の仕方なのかな、と。(EDに救いがないのもなんとなく彼のツイートを見ると納得出来るところがあります。)

あめちゃんを通して、どう思うのかはにゃるらさんのTwitterを見ていなかったり、彼を知らなかったり、そしてメンヘラという文化に理解がなかったり、メンヘラがやってる事に理解がなかったりと多種多様です。私はメンヘラでありにゃるらさんのことも前から知ってたオタクなので、そういう視点でしかこのゲームのことを見れなかったのが少し残念です(これはゲームは何一つ悪くないです)

私も健全な人間でみたかった、このゲームを…となります。

ODという文化にもゴリゴリに触れてきたので、適量じゃ効かないあめちゃんの気持ちも理解出来てしまうのです。ある人の実況では適量じゃ効かないとコメントにえっ!?なんで!?と言ってる人もいました。

そういう意味でも、"自分でやってみる"のがいいゲームだと思います。

その後に見る実況で、他の人の価値観に触れることが出来るのもいい所です。地雷系の女の子を育てたい!みたいな動機でも全然いいし、ネタバレ踏んだ後でも楽しめるゲームなので、冬の暇な時間に、冬の辛くて寂しい時期に、あめちゃんの「ピ」になってみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?