見出し画像

【マンガ紹介】おすすめ3選

どうもマサムネです!

最近は雨続きで気分が上がらないですよね。

僕も体調を崩してしまいましたし、友達も若干調子が悪い人は多いです。

雨が降っているとやることが限られてきますよね。

ハッ!こういう時期だからこそマンガがじっくり読めるのでは!

そこで!
読んでためになるものを厳選して紹介したいと思います。

ここは今から倫理です。

「みなさん倫理はどのように受け止めていますか?」

「倫理は学ばなくても将来困ることのない学問です。」

あらすじとしては高校で倫理を教える男性教師の高柳を主人公にし、生徒の悩みに寄り添い、生徒たちが抱える問題を解決していくものです。

りんり

最近WEBの広告でよく見かけるようになったこのマンガを気になったので試し読みをしてきました。
一言でいうと「マンガでわかる倫理」といった感じです。

生徒の多くは高校生ならではの「性についての関係」「いじめ」、「不登校」など思春期の子供が抱える問題を倫理という概念から解いており
「こういう観点もあるんだ」とすごくためになりました。

絵が独特なので受け入れがたい方もいると思いますが、読み進むにつれて入り込んでいきます。

倫理について興味のない方でも面白いと思うので是非!


花の慶次~雲のかなたに~

知っている人は多いが、あまり読んだことのないといわれるマンガの一つです。

しかし、本編は知らない人も多く、演出では合間のシーンが飛ばされていていまいちよくわからない方も多いと思います。

内容は熱い漢の物語です。
この時代のジャンプは特に多かったと思います。

僕はパチンコからこの作品を知り、はまってしまいました。

1巻はかの有名な悪魔の馬ボーナスについての話で読みやすいと思います。

画像1

僕はそこから読むのが止まりませんでした!

特におすすめの話は佐渡編です!
佐渡編の話は特に漢の生きざまについてこれでもかといっていいほど語られています!

是非!前田慶次という漢の生きざまをとくとご覧あれ!

↓全巻セットはこちら↓


ダンベル何キロ持てる?

運動している女の子っていいよね。

最後は筋トレマンガです。
あらすじとしてはダイエットをしたくなった女子高生がジムに通って痩せていくという物語。

しかし、実際はジムトレーナーが急にマッチョになったり、シュワちゃんのパチモンが出てきたりとめちゃめちゃギャグマンガです。

そんな中にも筋トレのしっかりとした教本のような中身があり、実用性もあり大変便利となっています。

僕はこのマンガきっかけで筋トレをするようになり、いい出会いをしたと思っています。

↓ちなみに今使っているダンベルはこちら↓

アニメ化もされており、シュワちゃんのパチモンの役は玄田哲章さんでした。(シュワちゃんの吹き替え声優さん)

アニメも面白いので是非ご覧ください!

ではよきマンガライフを!

画像出典:集英社ジャンプブックストア広告より

まとめサイト

Twitterはこちら
マサムネ(@masamune_go)
https://twitter.com/masamune_go


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!日々の励みになります! コメントもよろしくお願いします!