見出し画像

情報発信者はワンリソースマルチユースの考え方が必須!!

あなたはnoteやTwitterで記事を書いた時にどれだけ効率的にインプレッション数を延ばせていますか?
一生懸命に書いた記事だからこそ多くの人に見てもらいたいですよね!?

どうも、政宗(マサムネ)です。
今日は情報発信をやっていく上でメチャクチャ大事な事を書いていきますのでしっかり読んで下さいね!

1つの記事を書いて終わる人が多い

よく見かけるのですが、1つのプラットフォームで記事を書いて終わる人が多いです。
例えば、Twitterでもそうです。

せっかく毎日記事を書いても1記事140文字までの制限がありますので、そこだけで想いを伝えるのは無理ですよね。
だからと言って、続けて投稿したとしても全て順番に読んでもらえるかどうかも分からないはずです。

そんな時に大事なのがこのnote。
Twitterで書いた記事をまとめて1つの記事にして投稿する事も出来ますし、マガジンにまとめておけば後で見た人でも分かりやすいですよね。
僕も先日マガジンを設置したので最近知った機能ですw
でも、せっかく備わっている機能は有効的に使いましょう。

僕の場合だと、noteでまとめた記事をメルマガにも反映しています。
noteは最近始めたばかりなので、まだ登録者さんも少ないですしスキの数やコメント数もありません。
しかし、メルマガ読者さんは1500人以上いますので多くの方に記事を届ける事が出来ています。

noteのアナリティクスも見てみましたが一週間で200名以上の方に訪問して頂けているのが確認できましたので、このまま続ける事で僕の記事が更に多くの方に届くと確信しております。

しかも、メルマガだけでなく毎日のライブ配信でも同じ内容をテーマとして配信していますので150名以上の視聴者さんに届いています。

もちろん、YouTubeでも同じ内容が話せますので更に多くの方に届ける事ができますので、さらに多くのインプレッション数が見込めます。
ライブ配信の動画は編集してお届けしています。

このように1つの記事でもより多くの方に届ける仕組みが
『ワンリソース・マルチユース』の考え方となります。

本気で情報発信をやるなら『ワンリソース・マルチユース』は必須!

これから情報発信を始める方も情報発信をしているけどまだ仕組み化が出来ていなかった方も是非『ワンリソース・マルチユース』の考え方を取り入れて行動して下さい。
必ず結果に結びつきますよ!
自分を信じて突き進みましょう!!

もし、心が折れそうな時や続ける自信が無くなってしまった時は僕と相方の子龍さんがFacebookで毎日22時から開催しているライブ配信『みんポジ』に参加する事をお勧めします。
頑張っているあなたの背中を押しますよ(^^)

みんなで手にするポジティブライフ!
略して みんポジ!!

みんポジの詳細はこちら↓
http://masamune3.info/minposi/

「なぜ、今さらFacebookを使用するの?」
と言う質問をよく頂きます。
→Facebookを使用している理由は『基本は本名での参加が義務だから信用がある』と言うのが1つと、もう1つは『これからFacebookが伸びてくる可能性がある』という2点です。

もし、これからライブ配信をやっていきたいと思っている人がいればFacebookライブ配信をお勧めします。
また、先ほども書いたようにFacebookライブ配信の動画を配信ソフトを使う事で後から編集なども可能になりますし、視聴者さんのチャット(コメント)を画面上に表示したり出来ますので、視聴者さん参加型のライブ配信が可能になります。

また、機会があればライブ配信の動画を配信ソフトの紹介もしていきますね!

では、今日はこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?