初級パーソナルスタイリスト読本

12
記事

初級パーソナルスタイリストnoteあとがき

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

10.売れるパーソナルスタイリストは必ずこのスキルを持っています

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントに必要なスキルというと、多くのひとが「診断力」と「提案力」を挙げます。 もちろん、どちらも大事で…

500

9.おしゃれ迷子を増幅させるパーソナルスタイリスト

前回のnote「提案をはき違えているパーソナルスタイリストが多い件」では、再診断にいらっしゃるお客様が多いこととその理由をお伝えしました。 「サー…

300

8.提案をはき違えているパーソナルスタイリストが多い件

以前、パーソナルカラー診断を受けた友人から、辛辣な感想を聞いたことがあります。 カラーリストのアドバイスの内容が想像していたものとは違ったよう…

500

7.人気メニューの人気の秘密

前回、前々回のnote、 5.メニュー設計の基本の「き」 6.この視点を持っているかどうかであなたの売り上げは3倍変わります で商品設計について書いて…

300

6.この視点を持っているかどうかであなたの売り上げは3倍変わります

前回に引き続き、このnoteでも商品設計をとりあげます。 今回は値段設定について。 誰かの真似やなんとなくメニューを用意しているひとと、この視点を…

500

5.メニュー設計の基本の「き」

パーソナルスタイリストやイメージコンサルタントなど同業のひとのメニューを見ると、その内容からどこの協会や団体から学んだのか分かることが多いです…

300

4.収入を増やすターゲティングのコツ

認定講座では、パーソナルカラーや骨格分析などの専門知識とスキルを学ぶことができます。 ただこれだけでビジネスがスタートできるかというと、そうで…

400

3.「パーソナルスタイリストは儲からない」の構図

資格がなくても始められるパーソナルスタイリストは、その参入障壁の低さから、独立したい人だけでなく、おしゃれ好きな主婦やOLさんにも人気の仕事です…

500

2.パーソナルスタイリストの年収

さて、今回のnoteは、みんなが好きなお金のはなし 笑。 「パーソナルスタイリストはどのくらい稼げるのか?」 儲かっている印象が強いですか? それと…

300