深みにフォーカスする

画像1

今はいいね!
環境があれば
離れていても顔を見ながら話ができる
. 
客観的に私の仕事の内容をまとめてもらう機会があったんだけど、その時も「人が私を表現したらこんな表現になるんだぁ…へぇ~」って思ったことがあったけど
そこにも私の知らない私がいたし
. 
今回もそうだった
.
.
.
はじめてZOOMでお話をした遠く離れた
コンサルのかよちゃん
. 
直接お会いしても
ネットを通していたとしても
. 
【袖触れ合うは他生の縁】という言葉は当てはまるんだろうなと思うくらいに
ご縁を感じ
. 
.
それはきっとかよちゃんも同じで
コンサルという仕事柄
日常で当たり前にその人を観察し
根っこの部分をみつけて
応援する事をしてきているんだと思うけど
. 
私が意識していない私を見つけてくれて
. 
言葉で伝えてくれ
. 
そしてめちゃくちゃ遠いのに
講師プロフィールを撮影するときにはお願いしたい!
と言ってくれる
. 
「近くに沢山知り合いのカメラマンさんいると思うのにどうして私なんですか?」
. 
当たり前にできた疑問をぶつけてみた 
. 
.
「そんなの まさみんの写真がいいと思ったし、
 何より写真が暖かいから。
 写真を通して撮影されているその人の人柄が見えるし
 なりたい自分がそこにあったり、未来のビジョンを残してもらえそうって思うから。
 最高の自分をいつも見ていられたら落ち込んでも私はこの未来を手に入れるって立ち直れるし、そんな写真を撮ってくれるって思ったの。
 夢を実現するプロフィール写真撮ってほしい。」
.
.
. 
沢山褒められすぎてよく覚えてないけど
大体こんなことを言われた気がする
盛ってはないはず(笑)
. 
そもそも
褒められ慣れてない私は
この申し出の意味をしばらく呑み込めなかった(笑)
.
.
.
コンサルする人ってすごいなぁ
褒めるの上手いなぁ
でも何言ってるんだろうかよちゃん…
分かる言葉で話してくれんかなぁ~くらいに思ってたw
.
.
本人が気が付かずに埋もれているその人の魅力や
強みや方向性や
その受信機の性能の高さを見ました
.
.
.
実際に撮影することが出来るかどうかは問題ではなくて
.
撮ったすでに過去になっている写真を見て
その人の人柄や未来の可能性や
.
「この子が大人になった時にこの写真を見たらなんて思うかしら✨」
っていう色んなポジションからの感情とか
.
人の表面ではなく
奥の奥を この人は見つめてるんだなと
人間性をとてもすてきだなと思いました
.
.
最近ずーっと曼珠沙華の写真だけど
この子たちも実はめっちゃズームにしたら
花びらがキラッキラに輝いてるんよねぇ
.
遠くから見たらよくわからないんだけど
近くで見たらキラッキラしてる
.
何事も
その奥の輝きにフォーカスしていきたいなって
.
かよちゃんと話して思いました
まさみんはちょっとだけ【深みにフォーカスする!】を手に入れた(笑)
.
かよちゃん ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?