見出し画像

趣味はバイク

あなたはどういう趣味をお持ちですか?私はバイクがすきです。バイクに乗って走っているときは、季節を感じますし、車と違って、道端の自然を楽しむこともできます。

また、自分のバイクは大抵の場合、自分で直します。そうすることで愛着も沸きます。

アイデアが出ない時、悩んだ時、逃げ出したい時、バイクは私を助けてくれます。

ゴールデンウィークも終わります。コロナで遠くへ出かけることもできませんでしたが、近くでもバイクで出かけると、うきうきします。

バイクは仕事を活性化するアイテムです。

あなたの趣味もきっとそうだと思います。

もし、今、何も趣味がないという方がいるなら、ぜひ、趣味を見つけてください。仕事のことばかりで時間をうめるのでは、勿体ない。

時間は、一方通行です。何もせずに過ぎたからと帰ってくるものではありません。ためておくこともできないし、一気に使うこともできません。

趣味を持つと、それがよくわかります。趣味は無駄な時間と考える人もいます。ですが、趣味を楽しむことで、少なくなった時間を有効に使うことを覚えます。仕事に集中できるということです。

あくまでも理想的な話です。

ですが、多くの成功者もそうだったように、一つのことだけでなく、余暇を持つことは、うまくいく一つの秘訣です。

ウソか本当かは、あなた自身で確認してください。それが一番です。

もう一つメリットが、趣味を持つと仲間が増えます。いろんな業種の仲間が増えます。話題も多くなります。

仕事でも、サロンやコンサルタントのイベントで人と知り合うこともあります。ですが、こうした場所での仲間は「傷のなめ合い」をするケースが多くなります。

「まだ、結果は出ていないけど一緒に頑張ろう」ってね。成長どころか、でいないことに安心してしまいます(これ、本音ですがあまり公表されることはありません)。

趣味の仲間は、成長とか、結果とか、仕事そのものに影響することはありません。が、「ああ、この人も頑張っているな」「よし、私も頑張ってみよう」ってやる気を少しもらえます。

同じように感じるかもしれませんが、ほんのちょっぴり違うやる気をもらえます。

仕事ばかにならないように。がちがちに頭の中を仕事づけにすると、出るアイデアも出なくなります。できることにも抵抗するようになります。簡単なことが難しく感じるようになります。

ちょっぴりで構いません。ガス抜きもちゃんとしておきましょう。

家族と過ごすというのもいいガス抜きです。

仕事以外で笑顔になれる。これこそ、幸せの原点になるはずです。

サポートお願いします。活動費にさせていただきます。