見出し画像

無駄になる

noteに出会い、「自分で稼ぐ」ことについて書き始めました。

なぜブログではないのか?と聞かれたら、どのブログも私には複雑だったということです。

noteは、設定もなくすぐに書けたというのが決め手です。単純でしょ。もう一つ、これから学ぶことが、ほかの人にも役に立つようになれば、有料記事にできるのではと考えたのです。

つまり、noteなら、一石二鳥という「ずぼらな考え方」がまかり通る。と考えたのです。

間違っているかもしれませんが、今のところ、これもネットビジネスだと考えています。

ここ数日で、「スキ」もいただき、ますます、楽しくなってきています(が、お礼の返し方もまだわかっていません、ごめんなさい)。

ところで、今日友人に「自分で稼ぐ」ことを話ました。ネットビジネスで稼ごうと思っていると話したのです。

友人は、即答「無駄なことはしない。」

話を聞けば、友人の友人(笑っていいとも!ってテレビありましたね)もアフィリエイトを始めたが、結局、講座とか、テキストとか、お金を使ったけど、今は、「まじめに働いている」ということでした。

本当に、無駄なことなのだろうか?やっぱり、なんの取柄もない人間には無理なのか?とも考えました。

でも、やってみないとわからないでしょ。いままのままで人生が終わるなら、やってダメなほうがいいじゃないかな?

友達には感謝していますが、もう少し、「自分で稼ぐ」ことにこだわってみたいと考えています。

こんな文章しか今は書けませんが、「いつか」目標を達成できるように、ちょっとしたことであきらめてどうする。自分。

サポートお願いします。活動費にさせていただきます。