見出し画像

オンラインで嫌われる人③


オンラインで嫌悪感がある人は
リアルでは、会いたくありません。

リアルで嫌われる人との共通項が
多いのですが
気遣いのない人は、次はありませんね。

このシリーズも3ページ目
アクセス数が多いので
オンラインで嫌われる人の特徴を
ご紹介しますね。

自分の話にすり替える

それ、私も知ってます!
共感は嬉しいのですが
そこから、自分の話をダラダラと。

人は自分の話を聞いて欲しいのです。
聞き上手はモテますね。

傾聴するとは
自分の興味のある話を聞くのではなく
相手が話したい話題を
しっかり聴くこと。

「聴く」を分解しますね。
耳と心と目で聴くことなのです。

共通言語でない

よくある内輪のネタ。

アウェイを感じると
その場に居ても、シラけるばかり。
脱落のもとになりますので
注意してくださいね。


いつもマイクオン

雑音が入り、スピーカーの話が
聴きづらくなります。
ミュートでオンラインに入る
話すときに、マイクオン
この配慮ができるだけで
思いやりの場が作れます。


無表情

つまらないのですか?
怒っているのでしょうか?

口角だけでも上げて
リアクションはリアルの3倍の気持ちで。

空気感が伝わらないので
主催者は不安になります。
お客さんではなく、参加者として
場をデザインしてみてくださいね。


✅効果的なSNS発信法とは
✅オンライン化するには何から
  始めればいいの?
✅強みの棚卸し
✅ターゲット設定
✅目標設定
✅ライバルのリサーチ
✅伝わるボイストレーニング
何も、あなたのお悩みを
しっかりヒアリングして
課題をお出ししながら解決します。
ぜひ、公式サイトより
お気軽にお問い合わせください。

https://yoshida-masami.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?