見出し画像

今日からはじまる。

ライブで話をする時は
とにかく色んな方向の受け取り方を考えて話す
だからこそ
追加する言葉が増えて
言いたい事の本質が見えなくなってしまうのが私の特徴、、、

そこで
ブログなら
何度も見直し
何度も言葉をブラッシュアップし
伝わりやすく出来るな
私の思いを伝えれるなと思い
地味にやってみようと思いました。


私のライバー人生日記📖☡✍
START🙌
お時間ある時にでもお読みくださいませ🙈



ライブ配信自体は昔から知ってたけど
まさか自分がする日が来るとは。


元々歌手になりたくて上京して
相手の人生のどこか片隅にでも
私の影響があればいいな
なんて思ってた人見知りな私。
小学生から中学の9年間1組しかなかったのに
男の子とは話せない、男の子もまさみと話してもつまらんから話さない
俗に言うヒエラルキーの底辺の女子でした。

基本自信がなく自己肯定も低いので
相手にどう思われてるかが先行して
思うように話せなかった学生時代。
ちなみに写真でもなぜか笑顔になっちゃいけないと我慢してた、、、、なんで??w
暗い。暗すぎるwww

そんな中小さい頃からの夢の歌手自体も
折角鹿児島から上京してたのに21歳という若さで挫折。

しかしながら歌手以外夢を持ったことがないので
そこから人生経験として
色ーーーーんな仕事してみました。
とにかく、東京が楽しかったから鹿児島戻る選択肢なんぞゼロだったので。

一通り色んな仕事やりきって(コンビニだけやりたかったけど叶わず)
ふと自分の目標ってなんだ?
って立ち止まってしまった時に
全てが見えなくなり
空白の1年間START
何してたか覚えてないw
なんの目的もなく生きてて
多分1日12時間とかYouTube見てた
よく生きてたなw

大好きだった都会が嫌になり
人の多さが億劫になり
東京にいる理由がなくなり
年内には実家に帰ろうとした時出会ったのが
ヘッドセラピスト。

あれ?これ将来需要あるやん
え、これ眼精疲労や睡眠に効果あるやん
あれ、私の大好きなYouTuberに必要やん
てかこれから先ネット社会やん
え!必要やん!

これがセラピスト始めたきっかけ。
目的なかった私を楽しませてくれたYouTuberの施術がしたい。
夢が出来た。

そこからスクール第1期生になり
1回目の授業の時から
あなたは卒業したら講師になるんだよ
と言われ
どのスクール生よりも勉強した記憶ある。

誰かの影響になりたい
その気持ちは常にあるらしい。

そんな中
友達から連絡が

まさみはYouTuberはやらないの?

これは何人かに今まで言われてた
YouTubeは好きだし
発信することは好きだが
私は壊滅的に機械がわからない。
編集ソフトいじってみたけど
さっぱりわからん。

その事を話してたら
なら、今さ、ポコチャって配信アプリ来てるらしいよ!
って教えてもらった。

なんだ、そのキャラクターみたいなアプリ。
ライブ配信自体は知ってたけど
新しくまた出来るのかくらいにしか思ってなかった

しかし、その1週間後に
DM勧誘が来たのが
まさかのポコチャライバー勧誘DM

あらまぁ💡
ライブ配信なら編集せんでいいやん
やってみるか。


これが私のライバー人生のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?