やりたいことと出来ること

ちょっと今日は独り言みたいなnoteですw



専門時代先生に言われた事がある

やりたいことと出来ることは違うんだよ
たくさんの支持があればやりたい事を好きなだけやっても上手くいく
でもね
最初は貴方にとって出来ることをどれだけでやるかなんだ


私はダンスボーカルがやりたかった
アップテンポが歌いたかった

でも
感情を乗せたり
バラードよりの方が出来ることだった

当時18歳
なんでだよぉぉぉぉ!!!
アップテンポやりたいよおおおお!!!

と思ってましたが

どんなやりたいことやったって
見てくれる人がいなくちゃそりゃ売れん。


ライブ配信もそうだよなぁと思います


私の理想は学校🏫
思いやりのあるメンバー
ガチャガチャ毎日楽しいけれど
やる時はやる

でも最初から上手くいかなかったし
最初から歌配信はしなかった

どうすれば多くの目に触れるんだろう
どうすれば長く支持してもらえるだろう


その時に思ったのは
人間力でした

等身大
完璧ではないけれど
言葉はプラスをそして思いやりを

ライブ配信はたくさんの人とコミニュケーションを取ります
中には心無い言葉を投げる人もいるし
容姿をいじる人もいます(ちなみに私容姿いじる人苦手です。近くにいて欲しくない)
俗に言う空気を読めない人もいれば
協調性なく目立ちたがり屋もいる

ライブ配信は社会の縮図と思ってます。
そんな大多数と最初は1人で向き合うのがライバーです


やりたい理想が最初から手に入った訳では無い
でも思うのです
リスナーはライバーの鏡
まずは自分の人間力を磨かなくては
同じような人は集まらない

なので私は
配信ではプラスの言葉をとにかく投げかけます
そして
これはちょっとなって人には
注意というか、諭します🍀*゜

まずは居心地のいい環境
同じ目線の人を集める
私の出来ることはそこからでした

1年、2年、3年と
時間はかかりましたが
4年目にして私の理想のチームが出来てます
それはコツコツと出来ることをし続け
周りはバンバン上手くいってるのを
悔しいと思いながらも

最後に笑えればいい
比べるのは人じゃない過去の自分
と言い聞かせ

なかなかまとまらんかったチームを
ゆっくり、ゆっくりまとめていきました

何事も早く手に入れたいけれど
早く手に入れたものは早く崩れると思ってます

1つずつ
地層のように重ねていくと
地盤が固く
簡単には崩れないチームになります。


もし18の時にこれを理解して
18の時にこの自己肯定感と行動力があれば
今は変わってたかもしれない。


タラレバだけどw


でも
だからこそ
ライバーが出来たし
だからこそ身をもってあの時の言葉を経験しました


私の次やりたいことは


イベント🎪を勝てるチーム作り



やりたいことのために出来ることを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?