見出し画像

#8 天国に行ったら最初に聞かれる2つの質問をご存知ですか?


1. 人に親切にしましたか?

2. あなたは自分の人生を楽しみましたか?

引用:斎藤一人 著
『人生が楽しくなる「因果の法則」』

たったこれだけだそうです!

ですが、このシンプルな質問、心の底から100% YES!!!と答えられる人がどれくらいいるのでしょうか?

私は、100%YES!とは、まだ正直言えないですが、そう言える自分になりたいと、色々意識し始めるようになりました。

それは、人生の目的・目標を持って生きること

多くの人が、「幸せになりたい」とか「成功したい」と思っていますが、

そもそも幸せや成功って何なのか?

幸せも成功も人によって定義はバラバラだけど、

「幸せ=得られる感情」

得られる感情とは、嬉しい、楽しい、ワクワクするなどの気持ち。

そして、
「成功=得られる結果」

例えば、仕事やプライベートの目標を達成するなど。

目的への目標達成、成功があって、幸せを感じます。
(目標とは目的への道しるべ)

また、人に親切にする=自分も嬉しい=幸せを感じる

人生を後悔するのは、失敗を恐れ、行動を行わなかった人の共通点だと言われています。

目的や目標をシェアーして、応援される仲間、お祝いをしてくれる仲間に囲まれて、人生を豊かにするジャーニー楽しんでいきたいです。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

日々ベストバージョンの自分への進化、自己改革を目指す、人生の豊かさの向上を目指す旅を一緒に目指す仲間が出来たら嬉しいです。

この記事を読んで、少しでもヒントに繋がれば嬉しいです。ぜひスキまたはシェアをお願いいたします。

興味持っていただければ、私のインスタグラム、LitLink、HPもご覧ください。

Love & Gratitude,
Masami | M.Tree

♦インスタグラム

https://www.instagram.com/m.tree_destinations/

♦Lit Link

♦メインホームページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?