見出し画像

101.手相から分かる男性脳と女性脳~女性性開花について考える~

昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」
という本が流行りました。
調べてみたら、もう20年以上も前に出版された
本でした。時が経つのは早いですね。

男女の考え方の違いは
脳の違いから来ているということを
解き明かした本でした。

私はこのタイトルを始めてみたとき
地図見るの好きだし
当時はナビなしで車を良く運転していたので
いや私は地図が読める!
と心の中で思っていました。

そして、20年以上が経ち
手相が分かるようになった今
なんで私がそのように思ったのかが
理解できました。

手相から見ると私は
男性脳が強いのです。

この方法はとっても簡単で
まさかと思っていましたが
私の手相経験の統計学上でも
かなりの率で合っていて面白いのでご紹介です。

薬指が人差し指より長いあなたは
男性脳が発達しています!

ちなみに、バリキャリ傾向にある女性の方は
薬指が人差し指より長い傾向にあります。
稼ぐのが好きな方が多いです。

家庭に収まっても、専業主婦だけでは
物足りずに何かを始める方が多いです。

「話を聞かない男、地図が読めない女」
のタイトルに、反感していた私は
ズバリ、この薬指が人差し指より長いに
当てはまり、確かに、会社員の仕事においては
男性脳が強い傾向にあります。

現代では女性の社会進出も
珍しくないので
昔と比べて男性脳の傾向が強い女性も
増えているようです。

薬指が人差し指より短いあなたは
女性脳が発達しています!


結果を求める男性に比べ
女性脳が発達している方は
過程を楽しみながら
会話を否定することなく
受け入れていく傾向が強いです。
まさに、お母さん的な存在です。


あなたの指はどちらが長いですか?


最近「女性性開花」という言葉が
流行っていて、よく見かけます。

なんだか勘違いしているような
「女性性開花」をアピールしている人も多く
正直、気持ち悪いなぁ~と
私はスルーしていた言葉だったのですが

男性脳の傾向が強く
一人頑張りがちな女性
人に頼るのが下手な女性こそ

この「女性性開花」というのは
意識をした方が良いことかもしれません。

しんどいときは、しんどい
つらいときは、つらい
一人頑張っていた人が
一人で頑張る生き方をやめていくと
もっと可能性の扉が開き出すように
感じました。


ひとりじゃなくて、誰かと共に生きる世界に
行こうとするときのキーワードが
「女性性開花」なんですね。

男性脳が強く
一人頑張り勝ちな女性の方は
女性らしさにもっと目を向けて
頼り下手から頼り上手になると
もっとラクに楽しく生きていけるのかなと
思うこの頃です。

自分の人生、自分でデザインしていきましょう♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++

\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト


\ 自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。

ご興味持っていただければ、私のInstagramも是非
フォローください。

@masami_m.tree

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?