見出し画像

121.日常に自然の摂理を取り入れる:新たな学びの人体実験スタート

今日は、私が最近始めた2つの新しい学びについてお話しさせてください。それは「動心学」「原初音マントラ瞑想」です。あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、私は隠れた本質的なものを見つけるのが好きです。この2つの学びは、偶然別々のルートから紹介されましたが、どちらも自然の摂理に基づいているという共通点があります。健康について気を配るようになったこの頃、このタイミングでこの学びに出会えて嬉しい気持ちです。

動心学

まずは「動心学」についてご紹介します。動心学とは、一言で言うと、個人のバイオリズムや思考回路を読み解く学問です。私たちの体や心は、自然のリズムに影響されており、そのリズムを理解することで、より健康的でバランスの取れた生活を送ることができます。自分や他人の思考回路を認識することで、個性を尊重し、運命をより良く変えるためのツールとして活用されます。

まだ学びを始めたばかりですが、自分自身のことや相性について「なるほど、やっぱり!」と思うことがたくさんあります。例えば、朝型の人もいれば夜型の人もいるように、人のリズムは人それぞれです。私とパートナーはまさに朝型と夜型のカップルでした。健康のために早く寝た方が良いと主張する私と、何を言っても全く聞く耳を持たない完全夜型人間の彼。自分のバイオリズムを意識することで生活がスムーズになります。相手を理解すると、無理に意見を押し付けようとはしなくなります。エネルギーが低下する時間帯には無理をせず、リラックスする時間を取るようにする。その結果、仕事の効率が上がり、ストレスも減少します。

原初音マントラ瞑想

次に「原初音マントラ瞑想」についてです。この瞑想法は古代の知恵に基づいており、特定の音(マントラ)を使って心を落ち着かせ、深いリラクゼーションと内なる平和をもたらすと言われています。ここ数年、自己流で瞑想を取り入れていましたが、すっかり「ながら瞑想」となっていたため、瞑想について改めて学び直す良いきっかけとなりました。まだ取り入れ始めたばかりなので、効果について多くは語れませんが、成果が出たらまたこちらでお伝えしたいと思っています。

自然のリズムに従う

偶然の紹介で出会ったこの二つの学びには、自然の摂理に従うという共通のテーマがあります。私たちは日常生活で多くのストレスやプレッシャーにさらされていますが、自然のリズムに合わせることで、心と体のバランスを取り戻すことができると言われています。動心学と原初音マントラ瞑想は、そのための素晴らしいツールです。

動心学は、私たちの体が持つ自然のリズムや思考回路を理解し、それに従って生活することの大切さを教えてくれます。一方、原初音マントラ瞑想は、心の平和を見つけるための方法を提供してくれます。これらを組み合わせることで、より充実した、健康的な生活を送ることができると感じています。

まとめ

これらの学びを通じて、自分自身の内面と向き合う時間を増やし、より自然体で生きることの大切さを人体実験していきます。どんな新しい発見と変化があるか楽しみです!

日々の生活に自然のリズムを取り入れて、より豊かな人生を一緒に目指しましょう。読んでいただき、ありがとうございました!


\開運手帳の会仲間募集中!/

7月から12月までの下半期、
開運手帳の会に若干名の追加募集をいたします。

この会では、一華五葉さん監修の開運手帳を使い
自分だけのオリジナル開運日を活かしながら
のタイミング
のエネルギー
の意志を揃え
運を育てる楽しい手帳の会です。


一人ではなかなかできない、
月の振り返りと
次のアクションを確認する場として
ご活用いただいています。


日々の生活をより充実させたい方、
目標をしっかりと達成したい方にぴったりの内容です。

*完売した一華さんの金ぴか手帳プレゼント付きです!
詳細はこちら👇

https://www.reservestock.jp/events/941215


\Udemy講座をOPENしました/


【開運手相xコーチング】~40代からをチャンスに変える!
手相学xノート術xコーチング活用法!~ 
講座をUdemyにてオープンいたしました!


+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
\ あなたの天命・使命は?/
魂タイプ・無料診断テスト
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
\ 手から本当の自分を知る/
手相鑑定+コーチング(単発)

\ノートとペンでセルフイメージを高める/
未来書きかえノート術

\コーチングで可能性を拡げ願望実現を加速する/
感情開放コーチング
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


Thank you!

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
この記事を読んで、少しでもあなたの「欲しい未来」
現実にするヒントに繋がれば嬉しいです。
ご興味持っていただければ、私のInstagram 
@masami_m.treeも是非フォローください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

Gratitude &Respect,
Masami | M.Tree

https://lit.link/mtree


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?