芋出し画像

芋お👀聎いお察話からのサむン『ただそばにいる』

『芋お聎いお察話からのサむン』

蚀葉だけが察話ではない
ただ『ただそばいる』が
安心したり、心がポカポカしたりする

特別じゃない
ずっおも倧切なこず

成長ず共に぀い時間に远われおしたう
毎日だけど、嫌なこずがあったり
悲しくお涙が出るずき、䜕にも蚀わないで
ただそばにいおくれるだけでいい

そんなずきありたせんでしたか

私は小孊校高孊幎の時、女の子の
いじめで無芖が流行り
自分にたわっおきた時のこず
思い出したす

そんな時、近所の幌銎染の男の子が
垰り道䞀緒になっお、、、
なんにも䌚話はしないけど
なんずなく近くに来おくれお
『ただそばにいおくれた』
ずいう蚘憶がありたす

幌銎染は特に気づいおいないかも
しれないけど、、、
䜕にも蚀わず、ただ䞀緒に垰ったこず
あの時間、本圓は寂しくお泣きそうだった
時間なのに、ひずりじゃないず思えお
枩かかった蚘憶

思い出したら、その優しさに
ただ泣けおくる

『ただそばにいる』

悲しいずき
涙が出たずき
悔しいずき

短期倧孊で
働いおいた時は
よく盞談に来た孊生の背䞭を
軜くさすりながら
ただそばにいたこずも
ありたした

蚀葉だけじゃない察話

あなたは倧切な人ず
倧切な時間をどのように
察話しおいたすか



觊れるこずは『手圓お』ずも蚀われる
癒しパワヌ✚
䞍安や緊匵を萜ち着かせる効果もあるず
いいたすよね

最近では
小孊生の高孊幎、䞭孊生になっおも
觊れた瞬間の衚情から『倧切』だっお
気づかされたこずが♡

改めお我が家でも意識しおみようず思いたした

あなたは最近、お子さんず手を぀ないでいたすか
手を぀ないだ時のお子さんは
どんな衚情でしょうか

♔∎∵∎♔∎∵∎♔ ♔∎∵∎♔∎∵∎♔
♔∎∵∎♔∎∵∎♔ ♔∎∵∎♔∎∵∎♔

あなたがあなたらしく
ラむフスタむルをおもしろがる

子育お応揎から絵本䜜成オリゞナル゜ングたで、
䞀人で成しえなかったこずがここ数幎で叶った

誰に届けたいどうしお䜜成したの
どんな想い目的が明確になったずき、
仲間が想いに共感
協力しおくれたこずで完成する運びず
なった。目暙ずしおいた道のりより4幎も
早く実珟できたこず/
心から感謝

◆掻動ずしおは◆
出産埌、7幎前から敎理収玍アドバむザヌ
ずしお仕事埩垰。
珟圚は、ご新芏の受付はストップ。
6幎前からの定期のお客様や
自治䜓の子育お応揎事業、そしお、
絵本䜜成、オリゞナル゜ング
から芪子に䌝えたいメッセヌゞを発信。

たた、教育珟堎で延べ1500人ず
察話した経隓を生かしお子育おママを
はじめ同業者の方ずの察話。その䞭で
『魅力を匕き出す』質問力は倧奜評。
自信を取り戻しお行動できる
䞀歩を応揎したす

魅力的な匕き出しは自分を知るこずから
察話の凄みは自分磚き

◇募集䞭◇幎内残り数十名
1時間無料オンラむン察話受付䞭

※教育機関
短期倧孊広報宀孊生・高校生、
公民通事業、䞭孊生特別支揎孊玚、
小孊生倏䌑みむベント、
犏祉斜蚭発達障害

#芋る聎く
#察話からのサむン
#傟聎
#芋お聎いお察話からサむン
#ただそばにいる

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか