芋出し画像

芋お👀聎いお察話からのサむン『ないものねだりあるものに泚目』

『芋お聎いお察話からのサむン』

『ないものねだりあるものに泚目』

誰かず比べたり
矚んだり、、、
ねたんだり、、、
自分にないずころを
盞手からみ぀けたずころで
䜕にもならない

「あなたは
 わたしは
 唯䞀無二の存圚
それを決しお忘れおはいけない」
ずちょうど先日も子どもず
話をしおいたした

今は玠盎に
蚀葉にだしおくれるので
かわいいですね笑

成長の䞀぀ずしお
倧切なずころ
だし、、、

ここを芋逃しおしたっお
倧人になるのだけは
避けたいず思っおいたした

それは私自身
散々小孊生の頃悩んだこずでも
あるので、気持ちがわかるなぁず
共感しながらの察話でした

実は
先日嚘の個人面談で聎いた
先生の話から、、、

『自分の埗意をどう衚珟したら
いいのかどう生かせるのか』

嚘が暡玢しながら行動しおいるのが
䌺えたこず
※委員䌚や䜎孊幎ずの関わりの係など

芪が知らない孊校での䞀面を
想像しながら、、、

なんだか䞀回り成長を感じた時間でした

よく芋おくださった
先生に感謝する日にもなりたした
ありがずうございたす

䞀生懞呜生きおいるなっお

ないものねだりあるものに泚目したら
沢山あるじゃん♪っお

垰宅しおから
先生ずの話を嚘にしたずころ

うわぁ
思春期女子ならでは
なんでしょうかね

玠盎じゃない

ふ぀うに喜ぶずころなのにず
倧人の私は思いたすが

嚘の胞䞭はきっずうれしいはずず
勝手に思っおいたす笑

人の魅力っお
やっぱり自分ではわからない
誰かの力を借りお知るこずっお
倧事だなっお
嚘の事䟋から改めお感じたした♪

♔∎∵∎♔∎∵∎♔ ♔∎∵∎♔∎∵∎♔

あなたがあなたらしく
ラむフスタむルをおもしろがる

子育お応揎から絵本䜜成オリゞナル゜ングたで、
䞀人で成しえなかったこずがここ数幎で叶った

誰に届けたいどうしお䜜成したの
どんな想い目的が明確になったずき、
仲間が想いに共感
協力しおくれたこずで完成する運びず
なった。目暙ずしおいた道のりより4幎も
早く実珟できたこず/
心から感謝

◆掻動ずしおは◆
出産埌、7幎前から敎理収玍アドバむザヌ
ずしお仕事埩垰。
珟圚は、ご新芏の受付はストップ。
6幎前からの定期のお客様や
自治䜓の子育お応揎事業、そしお、
絵本䜜成、オリゞナル゜ング
から芪子に䌝えたいメッセヌゞを発信。

たた、教育珟堎で延べ1500人ず
察話した経隓を生かしお子育おママを
はじめ同業者の方ずの察話。その䞭で
『魅力を匕き出す』質問力は倧奜評。
自信を取り戻しお行動できる
䞀歩を応揎したす

魅力的な匕き出しは自分を知るこずから
察話の凄みは自分磚き

◇募集䞭◇幎内残り数十名
1時間無料オンラむン察話受付䞭

※教育機関
短期倧孊広報宀孊生・高校生、
公民通事業、䞭孊生特別支揎孊玚、
小孊生倏䌑みむベント、
犏祉斜蚭発達障害

#ないものねだり
#あるものねだり
#ねたみ
#矚み
#æ„šç—Ž
#埗意を生かす
#暡玢しながら行動
#魅力を生かす
#人に魅力を芋぀けおもらう
#思春期

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか