見出し画像

【番外編】いよいよ明日!!

さて、何がいよいよ明日かというと

第110回 看護師国家試験!!

すごいですね。
看護師さんの試験はもう110回も行われることになるんですね。
しかもバレンタインデー。
臨床工学技士はまだまだ今年度が34回目です。
昨年はコロナ禍で思うように実習ができず、不安に思っている方がたくさんいるかと思います。
実際、そのような声を看護学生さんから聞きました。また臨床工学技士を目指している学生さんからもです。
そんな、学生さんに一言!!

まずは国試をがんばって!!

明日は落ち着いて

確かに、十分に実習等ができなかったかもしれません。しかし、このような前代未聞の状態を皆さん乗り越えて国試までたどり着いたんですから。
医療系の仕事は実際に働いてみてなんぼです。
皆さんはまだ国試を受ける受験資格を手にしただけですので。これからです。なんの心配もいりません。
本当にあとは国試に挑むばかりです。

桜 合格

4月から皆さんと同じ医療人として働けることを楽しみにしています。
一緒に前へ進んでいきましょう!!


LINE友だち追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?