見出し画像

弘明寺 丿貫 扉文字

野毛で間借りで、とても美味しい煮干しの蕎麦(ラーメン)を出してたSさん

ついに!店舗として弘明寺に出店!…の段階で、初めて「煮干」の古代文字のご依頼を頂いて…もう何年前だろう

それからあれよあれよというまに日本各地に出店されて、米子に蟹蕎麦のお店を出された時にも「蟹」の文字を書かせて頂いて!

夫のつーさんとお蕎麦を食べに&看板を撮影しに米子に行ったっけ!!

閉店してしまいましたが、この「蟹」の字を
見つけた時の感動ったら!!

カップラーメンにも進出して、この煮干しの文字がファミマのコーナーに置いてあるときには、文字を前にしてコッソリ並べ替えたっけ!

そして、フタの上に付いているスープをひっぺがすと、「煮干」の文字がハゲちゃって!笑

でも少しの間だけど、自分の書いた文字がコンビニに並んだのは、何よりも感動だったな

懐かしい写真を引っ張り出してきた!

そして今回は…実は弘明寺店さんの目の前で車の事故があり、電柱が倒れてお店の2階に!(人に被害はなかったと!良かった!)

2階を直すのと共に入り口も!とのことで…こんなに素晴らしくなりました!(昇天)

この覗き窓な感じが良き
ちょっと寄り気味で…ああ…カッコいい(自画自賛)
ゴールドに漆黒!文字が…浮いてる!

ちょっと感激です

お店の看板に私の文字を
というのが、夢だったんです
それが少しずつ叶っています
嬉しい!!!

弘明寺にお越しの際は、ぜひ煮干し蕎麦「丿貫」(へちかん)さんへ!

あの表の看板、描いた人と友達なんですよー!って…何も出ないのですが…汗

これからもお店の顔になる古代文字を、描いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?