見出し画像

光る海

ムンギョGallery Artist's ソフトオイルパステルで描いてみました

久しぶりの投稿となりました。

ハードパステル、ソフトパステルは描いた事があるのですが、オイルパステルってどんな感じなのだろうと思って、数ヶ月前にこちらを購入していました。

ムンギョ ギャラリーアーティスト ソフトオイルパステル 120色

やっと使ってみたのがつい昨日です(笑)

軽く試し書きしてみよう。適当に海でも描いてみようかとサラッと描き始めたのですが、
いつの間にか夢中になってしまいました💦
やばい、手描きで描いた水平線が曲がってる
これって太陽に見える?場所的にどう見ても太陽だよね💦
細かい所が難しい.....

試行錯誤しながら熱意を持って描いたので、とりあえず一作品として載せておこうと思いました😅

「光る海」
オイルパステル
F1

描いてみた感想

一言で言えば「カバーファンデ」

オイルパステルって凄いんですね。
重ね描きしてもしても色が混ざらずにキレイに色が出る。
修正が楽です(笑)

逆に残念だったのが、指で伸ばそうとしても伸びませんでした。これは固めなのかな。

でも、発色も良くて私は描きやすかったです。
次に描く時は、初めから作品として描いてみようと思いました。

ありがとうございました。

#オイルパステル #イラスト #海 #ムンギョオイルパステル #ocean #oilpastel  #光る海 #キラキラ海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?