見出し画像

# 5 「Hug」という屋号について

こんにちは。岩手県大船渡市で小さな服屋さんを始めたばかりのmasamiと申します。

私のお店の名前は「Hug(ハグ)」といいます。

去年、陸前高田市にある「Laugh」さんで
私セレクトのお洋服を月1回販売会をさせて頂いていました。
そうすることに決めた時、
実店舗を持つ夢を実現させるためにも、
自分の中でお店の名前を決めておきたかったのです。

いつもインスピレーションが降りてくるのは布団の中。
眠りにつくまでだったり、夜中に覚醒してしまった時はあれこれ考えてしまいます。

「Hug」という名前に決めたのは、
元々ハグするのが好きだから。
子どもたちはもちろん、
自分の好きな人、
友人にもハグしちゃう。

ハグってその人の温もりを感じるし、
心が満たされて安心しますよね。

私がセレクトしたお洋服を纏って、
心が満たされてくれたら嬉しいな。

Hugという場所に集って、
心が元気になったり、
モヤモヤが晴れてスッキリした気持ちになってくれたら嬉しいな。

それは、大人も子どもも一緒。

そんな場所にしたくてこの名前をつけました。

オープンして約2ヶ月半。
少しずつ、名前に込めたようなお店になりつつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?