見出し画像

# 6 夢は口に出すと叶う

こんにちは。岩手県大船渡市で小さな服屋さんを始めたばかりのmasamiと申します。

今回のタイトル「夢は口に出すと叶う」。
これ、本当にそうなんですよね。

自分では意識してなかったのですが、
自分がお店を始めたいと初めて口に出したのが、
友人の「結局masamiちゃんは何がしたいの?」
この問いに答えた時でした。

そこからというもの。
「私、服屋さんがやりたいんです」
が、
「私、服屋さんをやるんです」
に変わり。

それをたくさんの人に対して口に出してきた結果。

自分が置きたいブランドのメーカーさんと繋がることができ、
自分がお店を出したいと思っていた物件の大家さんに巡り会えたり、
友人の紹介でステキな内装に仕上げてくれる業者さんにお願いすることができたり。

自分が『こうなりたい』を意図することによって、
思ってもみなかった展開が、
ものすごいスピードで向こうからやってくる。

オープンしてからもたくさんのお客様にご来店いただき、
「また来ます!」「癒されました」「いいお買い物できました」
と嬉しいお言葉をたくさんかけていただき。

これからも、私に関わる全ての皆さまに支えられながら、
自分自身を日々アップデートさせていきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?