見出し画像

2007年から使ってきたベビーカーの進化とメリット、デメリット②

前回の投稿を読んでくれた方々ありがとうございます。

前回の続きになります⭐︎長女が生まれてから5年後次女が生まれました。早生まれなので2013年です。

この頃になるとベビーカーもかなり進化していました。長女の時の経験を生かして今回は有名メーカーのA型B型兼用ベビーカーを購入しました。時代が流れるにつれて本当軽量なものが増えました。デザインも可愛くって♡

画像1

しかし、値段は可愛げが無くなっていました笑

仕方ないですね笑 けど、私は全ての物ではないですが値段がモノを言うと思っています。安全性でも格安な物よりは安心感がありました!!2人目なのでそこまでベビーカーを買い直さなかったのですが、やはりコンパクトを求め格安なベビーカーをサブベビーカーとして購入しました。

画像2

前回でも載せたこのタイプの物です。夏に海やプールに行く時や車での旅行などの時に便利でした!ただ月齢が低めのお子様にはオススメしません。夏場はアスファルトが暑くなるため立っている大人達に比べベビーカーに座ってる赤ちゃんは体感温度が高いみたいです。

このころ(2013年)からハイチェアのベビーカーが沢山出できました。ハイチェアだとアスファルトからの熱も伝わりにくいようです。

ある程度の月齢を超えてからコンパクトかつ激安ベビーカーをサブベビーカーとして持つのをオススメします。もちろん1台だけでって方も多いので参考までに⭐︎

次女は活発なのでベビーカーに乗ってくれませんでしたが笑

基本次女から使い出したエルゴで日々過ごしていました!

画像3

長女の時には、なかったエルゴ☆本当感動するぐらい使いやすくて感動しました。ただエルゴは偽物もかなり出回っていたので売ってる所を探すのが大変でした!今はもうどこでも売っていて羨ましいです^ ^最近のはカラーや模様も沢山あって本当可愛い♡因みにエルゴの肩ベルトのところに私はアレンジでベビーカーのベルトガーゼカバーを付けていました☆柄も豊富で気分で変えたり楽しかったです。

ただ、今ではエルゴ用が出ていますよね!本当羨ましい(^_^)☆

オーガニック製品で可愛い物がもっと沢山出ると良いですね♡

ベビー用品であったらいいなぁと思うものは、数年後には出ている事が多いので時代の流れってすごいなぁ〜と毎回思っています。

このベビーカーに乗らない次女なんですが、かなり大変で私を育児ノイローゼにした可愛い子ちゃんです。

育児ノイローゼの記事を書く時に詳しく書きます☆


サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆