主婦業をただの休憩だと思ってる男性って。。。

まず、発言に意義がある方も出ると思いますが、私の勝手な思いと考えなので宜しくお願いします。

全ての男性がそうではないのですが、主婦業は楽なものと思っている方がいます。
主婦業には、タイムカードもゴールもありません。
子供がいる方なら尚更です。
既婚者だったら定年退職もありません。
1日があっという間で時間が足りないぐらいです。
なのになんでしょう。たまに「長期休暇だね」とか「働かないの?」とかもう言葉が出なくなります。
経済的に共働きじゃないとってことなら分かるのですが、そうだとしてもこの発言は嫌いです。
まず妻が家を数日間開けるとします、全て家事出来ますか?
コンビニではなく
ポイントが付く安いスーパーに行けますか?
洗濯、布団干し、掃除、買い物、夕飯作り、お風呂準備出来ますか?
どうせ昼間はテレビを見てのんびりしていると思っている男性がいます。
違いますよ。テレビなんて少し(会社の昼休憩程度の時間)しか見れません。
私は、子供が中学生〜3歳の子までいるので本当に時間がないです。
ただそれを幸せだと思って過ごしています。
これは、男性で言うとやり甲斐のある職場で勤務しているのと同じ感覚だと思います。

ここから先は

961字

¥ 200

サポートしてくださったらとても光栄です♡ 宜しくお願いします☆