見出し画像

ギター練習日記 2023.6.17(土)

今日は予定があり、短時間だったので好き勝手にギターを弾きました。
まったく弾かないよりもコンディションもモチベーションも保てるのではないかと思っています。

コピー(1部分)

1.Livin' On A Prayer(イントロ、Aメロ、Bメロ) / Bon Jovi
テンポ110
意外とすんなり弾くことができました。

コピー(1曲分)

1.It's My Life / Bon Jovi
ギターソロの入りの半音チョーキングのアップダウン部分のリズムも音程もがあってきました。

2.もう一度キスしたかった / B’z
アウトロのフレーズのポジション移動が、スムーズに出来るようになりました。大体3回に1回はできるようになりました。あとは確実にできるようにしたいです。

3.Smells Like Teen Spirit / Nirvana
イントロのリフのブラッシング音が少しずつよくなってきました。あとは、無意識にできるようにしたいです。

最後に

最近は、休みの日になると1日中ギターを弾いてしまい怪我をすることが増えました。
そのため、意識的に予定を入れるようにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?