伝えたい事

こんばんは!

急に更新頻度が高まります笑

今回ですが、お伝えしたい事があります。

それは、普段何も問題無く生活されている方沢山居ると思います。

自分は死なない、若いから病気しない、入院した事も無いし、至って健康だ、自分は無敵だ…と思ってる方々…

健康診断も年に1回は行ってるから大丈夫って思ってる方々…

全然大丈夫では無い可能性有ります。

実際僕も今まで入院した事も、何か大きい病気になった事も無く、ごくごく普通に生活してきました。

喫煙や少々の飲酒は有りますが、人並み程度だと思ってます。

ただ当たり前の日々が、突然死ぬかもしれないと考えさせられる日々に変わる可能性有ります。

お若い方は健康診断でも最低限の項目で受ける方多いと思います。

お願いです…簡易検査だけでなく、年齢関係無く、多少高いお金を払ってでもMRI検査を含む多項目の検査を受けて下さい。

この病気は特に20代~40代の働き盛り世代に多く発症する事がデータとして残ってます。

僕みたいに突然その日出血して死にかけたり、実際亡くなる方、一命を取り止めても重い後遺症が残る方沢山居ます。

出血、麻痺で発覚する方が殆どです。

そうなる前に発見出来れば、開頭手術では無く、放射線治療(ガンマナイフ)等時間は掛かるが、身体に負担の少なくリスクも少ない方法も選択出来たり、何より出血してからでは危険過ぎます。

言語障害/記憶障害/麻痺障害/視野障害/他にも色々有り、人によって後遺症が残らない方も居たり、後遺症が残る方も居たり謎の多い病気なのです。

入院費や手術費、入院中働けない、家族が居れば尚更…等考えると健康診断の費用等痛くも無いですよね?

そしてこちらの病気になると、数年間医療保険に入れません。

抜け道はあるかもしれませんが、殆どが引き受け厳しいと判断されると思います。

実際僕も数社に確認しましたが、完治しても直ぐには保険に加入出来ない可能性が高いです。

そうなればかなり負担も大きくなります。

早期発見が1番です。

1人でも多くの方が助かれば良いと思います。

人間は無敵では無いです。

そして1人の身体、人生では有りません。

皆さん自分の為、家族の為、大切な人の為に検査は受けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?