転院?

こんばんは!マサです。
前回の続きですが、カテーテル検査の結果画像を見ながら、今後の方針を決める為に妻と母と主治医の先生を交え、お話する事になりました。

僕が入院したのは県内では比較的大きい総合病院でした。
個人的にはリハビリも始まり、1人部屋個室で静かで、看護師の方とも馴染めて来たので、このまま同じ病院でも不便は無かったのですが、僕の病は年間10万人に1人の難病…母や妻は脳の病気とゆう事もあり、症例数も多く、実績もある大阪の脳外科で有名な病院へ転院する事に決めたのです。

この時、僕は入院自体がストレスなのに、また病院を移動し、馴染めるのかどうか…部屋はどうなるのか…等安心より不安の方が強い気持ちのまま翌日に転院する事になったのです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?