個室への移動日

こんばんは!マサです。
先日シャワーを浴びれるくらいに回復したのですが、その翌日、やっと今までストレスだった集団部屋からの解放の日が来たのです…。

そう、念願の個室部屋への移動許可が降りたのです。

正直入院費用はバカになりませんが、恐らく集団部屋に居るよりはストレス軽減の為になるだろうと思い、1人部屋へ移して欲しいと訴えてきたのです。

ちなみに今まで自分は入院する訳が無い、死ぬ訳が無いと根拠の無い自信があったので、保険には入っておらず、かなり後悔しております…。

退院後に保険に入ろうと思い、保険屋さんに確認した所、どうゆう決まりか分かりませんが、一度指定の病に掛かると保険に入れない仕組みになってるみたいで、相当ショックでしたね…

保険に入れないショックでは無く、保険屋さんが嫌がるくらい死ぬリスク、再発リスクがあるんだ自分には…とゆう現実にショックでした。

そして少なからず貯金をしてきた使い道がまさか病院だとは自分も思っておりませんでしたが、皆さん保険は必ず入っておいた方が良いと思います。

備えあれば憂いなし

まさしくその通りだなと…痛感してます。

また、高額医療制度等もあるみたいですし、難病指定されていれば国や自治体から援助があるみたいですが、実際手術費用や入院費用は実費で負担が多くなると思います。

あまり詳しくありませんし、誰も教えてくれはしませんので、役所や保健所等で問い合わせしてみるのが良いかなと思います。

実際僕は無知なので妻に手続きを任せっきりで頭が上がりません。

恐らく妻が居なければ何も分からず精神的な支えも無く、挫けてたと思います…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?