退屈な日々

こんばんは!マサです。
記事は結構詰めて書いてますが、リアルでは本日で入院16日目になります。

入院してある程度経ち、主治医からの今後のアナウンスも無く、今後自分はどうなるんだろうと思い始めます。

そして主治医の先生に、今後の予定を教えて欲しいと伝えました。

昔から予定は先に確認しておきたいタイプなのと、突然その日に検査とか言われても聞いてない事はこちらから断る可能性もあるので、お互いの為に確認しておかないとと思い確認しました。

そしたら先生は、今は何もしない事が大事になって来る、と言われました。

そして今までは、いつまで入院しないといけないのだろう…と思って居たのですが、先生から今度のカテーテル検査次第では一時退院が可能かもしれないと言われたのです!

この時久しぶりに頑張ろうと、思えた瞬間でした。

先の見えない入院生活で、外の空気も吸えず、腐り掛けてたのですが、あの一言でこんなにも気分が変わるとは…と思ってしまうほど嬉しい言葉でした。

カテーテル検査は23日、それまでは毎日今まで通りにリハビリをとの事でした。

なので現在3/16ですが、1週間後にカテーテル検査です。

以前転院前の病院で受けてますので、辛さは分かってますが、それよりも一時退院出来るかもしれないとゆう事の方が嬉しいので、耐えれると思います。

毎日リハビリも辛いと思う時もありますが、何とかポジティブに考え、この病気に勝ちたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?