脳動静脈奇形?

こんにちは!

今日は自分が入院した日の事を記事にしたいと思います。

2/29 この日私は特にいつもと変わりなく、職場で仕事前にカップ麺を食べながら、テレビを見ていました。

その日は少し倦怠感も有り、頭痛がしていたのですが、普段から頭痛持ちでしたので、あまり気にせず、その時に服用している、ロキソニンを服用し、早めに帰ろうくらいの気持ちでした。

しかし、それは突然やってきました。突然目の前に虹色のギザギザが見え始め、その数秒後に吐き気/めまい/頭痛が一気に来ました。

↓まさにこんなやつ

画像1

ふらつきながらもリビングに移動し、ソファに横になりました。

しかし、今まで生きてきた中で感じた事の無い程の頭痛と目がグルグル回り、吐き気が有りましたが御手洗まで移動するのも一苦労でした。

そこで僕は確信しました。


これは普通じゃない、自分の身体に何か異常が起こってる…と、確信しました。

その後ソファでのたうち回り、このままでは自分で車を運転して帰れない、ただ救急車を呼ぶには…等色々考え、私には妻が居るのですが、その時ラインでやり取りしていた為、救急に行きたいのでタクシーを呼んで欲しいと伝えました。

恐らくそ時夜の11時とかだったと思います。
私は1人でタクシーに乗り、深夜受付もしている市立病院に行きました。

到着し、少し待たされ部屋に案内されます。

まず体温を測り、熱は38℃程あったと思います。そして念の為に採血と、症状的にCT検査してみましょうと言われました。

正直かなり大袈裟だなと思いつつも検査を受ける事に…

すぐに結果は出ました。

このまま入院です。2、3日で帰れると思わないで下さい。
後、ご家族の方に今から来て頂きます。

その言葉に絶望したのを今でも覚えてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?