見出し画像

脳動脈奇形とゆう病気

こんばんは!マサです。

脳動脈奇形とゆう病気ですが、僕も自分が発症する迄は1度も聞いた事無いくらい馴染みのない病気だと思います。

脳梗塞/くも膜下出血/などの脳の血管による病気なのですが、まとめて脳卒中の一種?になるんですかね?

間違えてたらすみません(>_<)

一応画像貼っておきますが、説明の通りで、死亡率、後遺症リスクもある病気です。

この現実からはもう逃げれないので、乗り越えるしか無いんですよね。

なった人にしか分からない絶望感、経験した事の無い頭痛…色々有りますが、痛みは意外とすぐに忘れる物だと思ってます。

実際もう忘れてます(>_<)

ただ恐らくしんどいのはこれからかなと思ってます。

カテーテル検査が何回で終わるかもやってみないと分からない状態で、開頭手術してから早くても2週間、最悪1ヶ月はまた入院確定てますし、恐らくトータル2か月以上入院する事になるので(>_<)

後遺症リスク等はもう今の段階でどうしようも無いし、先生を信じるしか無いのでね!

退院して完治してしっかり報告出来れば良いかなと思ってます!

1人でもこの記事を見て、不安が解消されればそれだけで目的は達成出来てますので(._.)

環境は人それぞれ違いますが、必ず誰にでも1人は大切な方居ると思います。

1人でも自分の事を想ってくれる方が近くに居れば、その人の為に頑張れると思います。

僕も毎日大切な人達の為に活きてます。

頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?