この記事を書く理由

こんばんは!マサです。

この記事を書く理由ですが、需要は無いと思います。

何故かと言うと、年間10万人に1人の確率、更に先天性の病(生まれ付き)で、難病レベルに発症する方が少ないからです。

ただ僕がこの病名を聞いた時に全くピンと来ず、真っ先にAVMについて調べました。

今の世の中何でも携帯やPCで調べればすぐ色々出てくるのですが、この病気に関しての体験談や情報が少なすぎて、とても怖くなりました。

そして後遺症リスクや、再発リスク、死亡率、余命…etc、正直色々不安なワードも出てきます。

ただ、もし自分みたいに脳動脈奇形(AVM)と診断された方が居たらまず絶対調べると思います。

実際これから自分がどうなるのか不安になる方居ると思います。

僕もまだ手術前なので、すみませんが、自分でも分かりません。

ただ僕は弱音は吐かないと決めてますし、この病気に関しては誰も責める事は出来ないので、

現実受け止めて、家族も居てますし、死ぬ訳にはいきませんので、何とか気張ってやりきろうと思います。

もし仮に今現在同じ病で苦しんでる方が居れば、決して弱気にならず、一緒に戦えればなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?