転院先での初日

こんばんは!マサです。
今回は転院先での初日の出来事を記事にしていきます。

転院当日は採血とCT検査を行い、病室へ案内され終わる予定でした。

僕は転院前から個室じゃないと今は厳しいと伝えておりました、妻と母も病院側には伝えておりましたが、病状的にも個室で何か起こった際に対応が遅れる可能性が有るとの事で、2~3日はSCU(脳卒中や脳出血患者が集まる病棟)の集団部屋で過ごして下さいと突然言われ、僕はかなりショックを受けたのを覚えてます。

そして妻と母にも詰め寄り、話が違うと何度も訴えました。
しかし返ってきた返事は、『今は仕方無いし我慢して欲しい』と言われたのです。

この時妻と母を凄く恨みました。
僕が搬送された病室は、重傷者が多く、四人部屋でした。

今まで個室対応で、ましてや入院も初めての僕は精神的に参ってしまい、溜まった物が爆発し、この日初めて辛くて泣きましたね汗

〃よくこんな所にぶち込んでくれたな〃と、心から思いました。このままならこのベッド上で死んでしまうと心から感じました…

隣の高齢の方は夜中にカーテンを開け覗き込んで来たり、向かいの方はいびきと歯ぎしりが凄く、また斜めの方はラジオを聴いてたのですが、イヤホンから音が凄く漏れていて、非常にストレスが溜まりましたし、当然一睡も出来ず当日は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?