見出し画像

マジックフレーズ

「ありがとう」

こう言われて、いやな思いをする人は1人もいないはずです。
何度言ってもいいことば、何度言われてもうれしいことば。

短い一言かもしれませんが、最高のことばですね。


最近とてもうれしいことがあり、それも「ありがとう」のことばでした。

仕事帰りの電車の中で、初老のご夫婦が電車に乗って来られました。
私と隣の方はほぼ同時に席をゆずりました。
そして、そのご夫婦が電車を降りられる際に、わざわざ私のところへ来られ、「席をゆずっていただいて、ありがとうございました」とお礼をしてくださいました。

忙しい毎日でも、こんなやりとりですごくうれしい気持ちになれました。

私も、年上・年下関係なく、素直に「ありがとう」を言える人であり続けようと思ったできごとでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?