見出し画像

音楽(社会人日記4つ目ぐらい)

この土日は音楽に包まれた休日になった。
土曜日は公園で知り合った男性とセッションをした。その後にこの町のさまざまな音楽の溜まり場を教えてもらった。

日曜日は偶然知り合った音楽関係の人に誘われて山奥のフェスに行った。社用車で行ったので事故を起こさないように慎重に運転し、少々疲れた。
フェス自体は全然馴染みのない音楽だったけど、久しぶりに大きな音を肌にぶつけて、身体中の水分が揺れる感じがなんとも心地良かった。

社会人になって、不自由になるのではないか?と思った。実際学生に比べると時間的な面でいくとかなり不自由だと思う。
そんな中で新しい人間関係を見つけていくのは困難かもしれない。
でも、僕には音楽がある。

それは、学生生活の中で唯一力を注いだことであり、まさかこんなところで役に立つとは思わなかった。

やっぱり一生の音楽を続けて生きていきたい。
「音」を「楽しむ」と書いて「音楽」

今は「音」のおかげで「楽しむ」と書いて「音楽」

音に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?