見出し画像

メディアインキュベートの社名の由来とその軌跡と現在:途中です。

こんばんは。浜崎です。メディアが好きです。でも、子供がもっと好きです。どうも。今日はふとメディアインキュベートの名前の由来を書こうと思いました。

僕はメディアが好きです。大学の学士もメディアです。多分日本で一番学部と学科の名前が長いです。グローバル・メディア・スタディーズ学部グローバル・メディア学科を卒業しました。大学の頃は学生記者や、2期生だったので学生広報なんかをやっていました。

画像1

しかし、私はここに入る前に記者になりたかったのです。そう、逆です。高校の頃から記者になりたいと思っていました。甲子園にも出場したことがある八千代東高等学校出身です。しかし、私は中学校までは野球をやっていましたが、高校はバレーボール部でした。

画像2

あれ…もう男子バレーボール部はないのでしょうか。びっくりポンです。ぽんです。強い女子バレーボール部の片隅で部活をしていたのを思い出しました。上手かった。うむ。

画像3

さて、そんな高校生活を経て大学に入り、社会人になり、起業しました。そう。そうなのです。メディアにずっとこだわり続けてきたんです。

新卒は建設機械のレンタルの営業で、2社目以降はネットを中心としたメディアに携わってきました。現在、31歳ですが30〜40くらいのメディア運営をしてきたかと思います。おそらく。今度羅列します。できるところまで。

ということですね。メディアのことをやってきました。色々やりました。ちょっと眠くなってきました。また書きますね。


この記事が参加している募集