見出し画像

61 可愛がられる人の特徴


みなさんこんにちは!
数日月が綺麗でしたねー🌕
自然の神秘はパワーというより癒しを感じますね!
人間に生まれて良かったー🙏


さてさて!

可愛がられる人の特徴!!

なんの世界もそうだと思うんですが、
平等があるようで無いというか。出来れば人類皆平等の方がきっと平和でいいのでしょう。

でもね、生きていれば贔屓は付き物なんですよね。
モデルの世界もそうだと思ってます。

だからといって、贔屓してもらうために目上の人にゴマすったり、良い事言ったりすればいいとは思わない。対人間で考えたら上も下もないわけで、そこを理解した上でどう立ち振る舞うか!

目に見えるゴマスリなんか一時的には作用はあるでしょう!
でも、みんなバカじゃない。その裏に潜む心情が見えてくるわけですよ。となると、やはり一時的には贔屓されて甘い汁吸って終わりかなと。

そこで僕が思う可愛がられる人の特徴はといいますと。

1.素直
2.謙虚
3.一生懸命
4.歳上歳下関係なく意見を聞ける
5.聞き上手
6.感謝

だと信じてます。

自分はまだまだだと思う心があれば、人一倍努力するし、人の話に真剣に耳を傾けられる。

↑↑↑
分けるとこんな感じになりますが、言いたいことはこれにまとまりますね!

自分の意見を持つのももちろん大切!!
ただ、だいぶ前の記事にも書きましたが、自分を疑えない人は伸び悩みます。
自分が正しいと思うことで自分を守っているだけで、相手を傷つけている可能性はある。
それが、自分の仕事にとって重要人物の、社長やマネージャーだったら??

もちろんマネージャーは贔屓無しにマネージメントしてくれるとは思いますが、結果モデルの中で差が出てくるのはなんでだろう。
もしかしたら、可愛げがない自分のせいかも。

ここで、1から6の言葉が大切になってくるわけです。人の話をよく聞き、素直に謙虚に一生懸命やってる人に、人は手を差し伸べるもの。間違いなく。
モデルの世界に年功序列など無い。

人は1人では生きていけないのです。個人力も上げながら協力し合えば、それはいつか大きな存在になり、人を感動させる存在になるのです。

ふ〜、、熱くなってしまいました、、笑笑

youtubeでウォーターボーイズの特集観てたら、目頭が熱くなり、思わずnoteに書き記そうと思ってしまいましてね笑笑

一生懸命やる姿は美しい😢
歳を重ねるごとに涙腺が緩くなってくるなー笑笑

以上でした!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?