見出し画像

72 今出来る事にしか

こんばんは!
いやはや1月ももう終わる、、
歳重ねる毎に時間のスピードは恐ろしく早い
、、だからこそ、、

今年は昨年のボディメイクの失敗を活かし、
年始からジム契約し、週3〜5の朝7時から2時間のジムトレと、お酒の節制を自分に課しました。
これは言わば常に準備して良い状態で
日々や、オーディション、仕事に臨む為に
必要不可欠な事。
まだ1ヶ月ですがしっかり続けています。
そのお陰かお仕事も出だし好調!!
現場でも良い評価を頂いております🙏

コツコツしか勝たん!!

先日14歳下の事務所の後輩がうちに遊びにきてくれました!
おっさんの手料理を食べてくれながら気づけば
8時間近く飲み語りました笑笑

なかなかオーディション決まらないや、生活があるからバイトをなかなかやめられないや、
その頃に感じてた自分自身の悩みと同じ
でしたね。
でも、そんな風にわざわざ先輩に尋ねる勇気
がある子は可愛いしやはり素直。
もちろん頑固さは皆ありますが、変化していける匂いがするもんです。

生意気ですが、僕のアドバイスとしては

・暇な時に何をしているか
・夢中になれる事を持っているか
・自分が活躍するイメージがあるか
・感謝しているか
・氏神様にお参りに行っているか
・小さな徳を積んでいるか
・トイレ掃除をいているか
・人と比べていないか

ざっとこんな感じでしょうか笑笑

本当にモデルで食べたいならすごく重要な
項目なので、少しでも伝わったらいいな。

少なくとも、モデル歴15年で中堅に
なってきましたが、僕はずっとこれを
意識して今日まで至ります。

自分の事だけ考えて生きれば楽ですよ。
でも果たして人間の厚みや深みはでるの
でしょうか。
最後の最後は人間力、コツコツ積み上げた
人間が人から世の中から必要とされその対価
としてお金や信頼をいただき、豊かになって
いくんじゃないかと。

僕もまだまだですが、後輩にこんな事を
伝えられるようになって嬉しいですし、
もっともっと素敵な人間になれるよう
努力していきますばい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?