コンテンツマーケティング


金銭的成功の近道は起業である!
給料か利益の違い!


コンテンツは
”人を動かす事”これが目的である!
つまり
”人を動かす”=”売上(収入)”に直結する

(POPの例)
(ex)フジカラーのカメラ
×,いまならカメラがお得

◯あと何回家族で集まれるだろう?,  ※コンバージョンが15倍違う!
→不安・寂しさなどの感情を揺さぶっている!つまり感情で人は動く!
→人は理論・正しさだけだは動かない!


<TSAシンキング>
・人はビジュアル・イメージなど言語化できることでは『そうだよね』で終わっていまい動かない!
・ただ比喩化した言葉を使うことで脳内発火が起こる!


<GSGLN>



G(ゴールクエスチョン)
→?で終われ


S(センセーショナル) ※5つのポイント

(ex)カフェに行く目的
→おいしいコーヒーが飲みたいではなく自分に酔いしれたい!


G(ギャップフィリング)

人は本性を隠す生き物
※カスタマーの意見を聞いても全く意味がない!
→大事なのは建前の裏側を示すコンテンツを作れるか


L(ラッキング)


・風景が見えるような
・全部回答しないこと
※なぜなら全部答えると人は動かない



N(ネガティブプット)


+と−を入れろ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?