服にかけて良いお金

どうもマサラティです。

突然ですが僕の金銭感覚を一覧にします。
どれにどのくらいお金をかけられるか、
という基準です。

・Tシャツ…12,000円
・シャツ...26,000円
・パンツ...40,000円
・ブルゾン...70,000円
・コート...90,000円
・スニーカー...15,000円
・革靴...50,000円
・バッグ...30,000円

ざっくりこんな感じです。
考え無しで買ってると破産します。

なので去年から年間予算制を導入して
物欲を管理してます。

去年は30万に設定して上手く収まりました。

まだ下げられるのではと思い今年は
20万+フリマの売上と設定しました。
買いたければ売れという仕組みですね。

そして2月にして使い切りました笑
というよりフリマ売上前借りのマイナス状態。破綻・・・圧倒的破綻っ・・・!

もう今年は売りまくらないと
何も買えません。

でもそうやって縛りを設けることで
不要なものはすぐ手放すし、
予算内なら買う時の罪悪感も解消できます。

今年は9万のスウェットとコートを
気持ち良く購入できました。

むしろ安物を考え無しに買い続ける方が
トータルの年間出費は嵩むのではないかと。

以上、
マサラティの服に関するお金のかけ方でした。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?