子供を笑ってはいけない

こんにちは。

つい先日こういった記事を見つけました。

お遊戯会で、子供の演技を見て笑わないでください。

子供が演技している姿はなんとも微笑ましくなりますね。

でも、子供としては一生懸命演技しているのに「笑われたと感じてバカにされた」と思う子供もいるようなのです。

それを解決する方法として、先生が「あなたたちが可愛いからお父さんとお母さんは笑うんだよ」と説明するとやる気になったそうです。

以上が、とある記事の内容です。

僕はこれを見て幼稚園の先生の言う通りだと思いました。

でも何をやるにしても、おぼつかないし、1つ1つの仕草がかわいいです。

僕もよく「笑ってしまいます」

笑うというより微笑んでしまいます😊

でも、これが傷つける行為だとしたら・・・?

悪気はなくても、子供が真剣になっているときは親も真剣になってみる必要があると思いました。

深く反省しました。

そして同じことをやらないようにしていきます。

今日は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?